091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



凍らせ隊。

2015.10
スキル改変で色々変更があったため、カテゴリを日記に変更しましたφ(・ω・ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【 防衛戦 凍結 】
【 防衛戦 しっぽ フリージングシールド 】
という検索ワードが週に2-3回は必ず入るので、
凍結ド素人の私が防衛戦でやってる事を書いておきますφ(・ω・ )
どのくらいド素人かと言うと、防衛戦やり初めてから凍結について勉強したくらいです(小声)

文字ばっかりなので、つづきを読むからどうぞφ(・ω・ )
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

大前提として、ポイズンは撒かない。
特にしっぽに乗った時。
ただでさえ大人数で殴るので、ヒット数の多いスキルはあまり使わない方が良いと思います(*・ヮ・*)
凄くダメージが出るスキルでもないですし。
これは他の職にも当てはまると思います(*・ヮ・*)

あと、LFがいない場合はミスティックを忘れずに。
気づいたらMPゼロ☆とかあるので…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

なんとなくの流れ。

・ゲージ切り替え時に敵が潜ったら、1時方向に移動
・できたら、移動は外回りより、内回り
※あと、私はできるだけ背中を13時方向に向けて移動してます。なんとなく。

・吹き飛ばされる
※この時本体に凍結入ってなかったらスキル打っても凍りません。多分。
アイスバリアを張る
→バリアが溶ける時に凍結できるので便利
※吹き飛ばされる位置によっては、吹き飛ばし前に張っても良いと思います。

・しっぽに乗る
・ひたすら凍るまでフリージングシールド
・この時スピブが入ってたら楽しい
・足の付根に氷の塊が見えたら、インジェク投げる( ´∀`)つ ミ○
→ずっとフリージングシールドのみだと、維持できないので…
・後は凍結スキルをぽちぽちと。

ゲージによっては、インジェクからブリザでも。
その辺はお好みで。

園児・アデで行く時は、しっぽの凍結が確認できたらMMアイポン・ケミグレ・アイスビーム等で
凍結維持のお手伝い+ぶっぱしてます(*・ヮ・*)

応用として、ボルケ1Rで槍の中に引きこもった時にフリージングシールド連打で凍結入れれます。
確率なのでなかなか上手く行くことは少ないですが(´・ω・`)
うまくいくと達成感が凄いです(* ´>艸<)

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

と、色々書きましたが、これが正解では無いと思います(*・ヮ・*)
凍結ド素人が、エレスさんに聞いたり、自分でやってみた事を書いているので…。

「エレスで防衛戦に参加してるけどしっぽでどうしていいのか分からない」
「違うエレスさんがFSずっとしてるけど何?」
「しっぽで凍結スキル打ったけど、凍らないよ??」
等など、疑問に思ってる人に少しでも役立てばいいなーと思って書きました。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
間違いや訂正、こんな風にしたらいいよー等あれば教えて下さると嬉しいです(*σvσ)!

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
