091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


最近の野良PT

思った事をつらつらと。
読みにくいのと、偏見とか入ってますので続きに収納。
 
 
 
先日、相方が身内でBD行くように装備を揃えたエレスで
スキル回しの練習も兼ねてガデネスへ行きました。
(ガデネス自体は別キャラで経験・消化済)
募集内容は「練習・討伐目標」だったかな?「誰でも」も付いてたかも。
職構成は
セイント
フィジシャン
テンペスト
エレストラ

構成的には回復2も要らないんじゃないかなとは思いますが
練習PTですし、削るのに少々時間かかりそうだけど、有りだと思います。

最初に言ってしまうと、討伐までに1時間少々かかったようです。
メンバー皆青ハートは0です。
赤ハートも0になってしまった人も…。
びっくりしたのは、ボスステージの序盤でセイントが復活しなくなった事。
防具・武器が壊れてしまって…と。
確かに、壊れた時はHPも攻撃力も下がりますし、すぐ死んでしまうので
無駄に赤ハート使う事になってしまいます。
が、それはどうなんだろうか…。
身内PTでも、こっちは必死で戦ってるのに…って思ってしまうだろうに、
今回は野良PTです。
せめて、CT毎でもいいので、バフをかける為に復活した方が良かったんじゃないかな。

と、思っても野良だと言い辛いですよね。
赤ハートもばら撒きがあったとは言え、タダではないし。

せめて、このPTの火力・PSじゃヤバイって思ったら
1Rなり2R終了後に、復活●回使ったら終わりにしましょうとか
何か提案があれば良かったのかなー?と思ったり。

こういうPTを経験してしまうと、練習PTを敬遠してしまうか、
死なないように、もっと装備強化しようってなるか、
ネストなんて行かないわ(´・ω・`)ってなっちゃう。
お金がない、強化のしようがない。
ネスト以外楽しくないってなると詰んじゃいますよね(´・ω・`)

BDもきたし、ガデネス・ミスト・アレコアは消化PTが大半。
練習したくてもできない人、多そう。
ギルド内で声かけたくても、ギルド内だと人数が集まらずに練習できず…とかも。
身内で行けても、自分以外理解者で、教えてあげるPTでなく、
消化PTになったとしたらギミックなんて覚えれないだろうなぁ…。
基本ぶっぱだもん(´・ω・`)

こんな状態が続くと、新規で始めて続ける人がいなくなってしまう…。
というか、既にそういう状況ですね。
引退者も続出しているので、
ゴールデンタイムに野良PTが1~2ページ、取引所の出品数が少ない、なかなか物が売れない。

まとめると、
新規さんウェルカムー!っていうギルドがもっともっと増えればいいなぁと思います。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私は、昨日BD3R練習PTで1Rで2人幽霊(事故死かな?)、
3R前にウォーターボールの位置決めで、その時に生存5人だったので、
リーダーさんが「12時、3時、6時、9時、残り1人は間で」っていう説明に
間ってなんですか?っていうメンバーで構成されたPTに入りました。
ウォーターボールのギミックを理解してたら分かりそうなものですが…。
リーダーさんが「では、9時に行って下さい」と言ってたら了解して、ゲージもやり過ごしてたので
言い方が分からなかったのかな?
できれば8人生存で3R練習したかったなー。
とは言え、ネストに事故死は付き物。
しょうがないにゃ( ´ー`)

この日記書いてて、PTの敷居が低いんだか高いんだか分からなくなりました(白目)
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
