041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2015年05月



ゆらゆら。

ふぃじになったメインのにゃっこでRDへ行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ
タリスマンはOP狙いで作った知恵と魔力があったので200%のところにセット。
最後まで成長させてた精霊もいましたが、
どうしてもにゃるぜんたを装備したくて育てたら1.5/1.5が付いてたのも幸いして
取り敢えず固定や身内で出すなら大丈夫レベルになったので、無事始動です(òωó)

\60分切り/
RD60分切り

\8無死/
RD8無死

構成は
クルセイダー
インクイジター

デストロイヤー
ウインドウォーカー
ブレイドダンサー
スティングブリーザー
シューティングスター
フィジシャン

でした。

60分切りを取るには、8人生存は絶対条件だなぁ(゜゜)
固定で慣れてる…っていうのもありますが、やはりダンスの効果も大きい…。
6R1Pで1分かからず終わりますし。
(最短で10秒くらい)
7月くらいにあちらで大きな改変が来るみたいですが…ダンスとかどうなるんだろう~?

クルセさん・デストさんと行く事は滅多にないので新鮮で楽しかったです。
また、ガデフォの有り難みをひしひしと感じました(;´∀`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

支援ふぃじにする予定だし、園児に戻らないならFD紋章いらないなーと思ってた矢先。

アドリFD知恵

アドリ産ですが、F D つ い た :(;゙゚'ω゚'):
少し前にもアドリ産の敏捷にFDついたばかりだったんですが…。
毎週毎週交換して、3OPすら付かない週もあったのに!
何ヶ月も付かなかったのに!
なんだこのデレ具合はヽ(`Д´;)ノ
どうせなら園児を絶賛稼働してた時に付いて欲しかったなぁ~…。
再封印書もないし、取り敢えずは自分でつける予定です。
(しかし、ジェレアバは物理、武器は流星なので悲しみを生みそう…)
ポテンシュパンにジェレアバが入ってたら喜んで回すんだけど(´ε`;)ウーン…
ここ最近、悩みが次から次へと湧いてくるわぁ~ ('、3_ヽ)_

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

迷走中。

実は…メインのSSを転職させました…(ノ_`;)

れすきゅう

通りすがりのクレさんの視線が良い感じです。
そんなわけで、現在、ふぃじです。
色々迷走中です。
現時点で転職許可書が1枚、増し増し分で1枚、偉業すれば1枚、と計3枚余分があるので
戻りたい時にSSに戻れるので割りと気軽に転職しました。
(復帰してからずっとSSなのに転職しちゃうの…?
という豆腐のようなプライドが多少邪魔しましたが(ノ∀`;)

転職した当初は、すぐSSに戻ろうかな~くらいの気持ちだったのですが…。
今、戻るか凄く悩み中です@@;

SSに戻らないでいいかなぁと思ってる理由が、
・ふぃじ楽しい
・固定ではふぃじを出してる
・固定のSSさんが上手くて、同じような立ち回りができる気がしない
・2ヶ月以上ふぃじの稼働率が高くて、SSをしっかり使える気がしない
(元々使えてたかと言えばそうでもない…)
・やっぱりふぃじ楽しい

SSに戻ろうかなぁと思ってる理由が、
・火力職出して、ってなったら片LのGMくらいしか…
・せっかくBDL叩いたのになぁ…

…( ゚д゚)ハッ
もしふぃじのままでいるならこのBDL…分解しちゃえるんですよね…( ゚д゚)
うーん、SSに戻るか悩むなぁ。

敏捷型にエルピスしちゃったアバターは、GMちゃんにあげたら使えるし。
ふぃじのままでも良いかもしれないなぁー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

39次アバターが可愛すぎて辛い。
天使かもしれない。

新アバカワイイ

青系よりは赤系の方がすきなので、純色の方が好みだなーと思ってたけど
合成色も大変良い感じ…+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノ
これはさっさとふぃじかSSか決めて、知力アバ揃えるか敏捷アバ揃えるか決めないと…!

【着用アバター】
頭…N メンカルイヤーマフ (白)
胴…R ラディウスチュニック(白)
脚…R トリフォリムタイツ(白)
腕…R トリフォリム(白)
靴…N プーカヒール(青)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

RD討伐しました。

5月17日の午前1時50分。
本体到達してから6日目。
3P3回目。
当日初の本体戦にて、討伐しました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

RDくりあ

最近の固定は2回に1回はgdgdしてしまってたのでどうなるか凄く不安でしたが…。
(前日の固定で3P8ゲージまで行って調子がよく、当日は位置ずれなどで何度か戻っていたので…
嫌な予感しかしなかったです)
討伐できてよかったぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

本体3P、残り5人になってから3-4回目の台座の時、
よりによって台座に登ってる最中に 自分が死んだらキュアがなくなる…!
死ねない!!という事に気付き、かなり緊張しました…。

今回は7G?6G?以降、ガデ・インク・SB無しという状況だったので8人生存してたらもっと時間短縮できそう。
3Pまで全員生存だったし、きっと大丈夫(。ÒㅅÓ)=3
次は60分切りを目指して頑張ろ…!

ちなみに固定の構成は…
ガーディアン
インクイジター

バーバリアン
シューティングスター
フィジシャン

スティングブリーザー
ウインドウォーカー
ブレードダンサー
…という野良では見ないであろう構成でした。

たぶん、両鯖合わせて初のLF無し討伐固定だと思いますヾ(⌒(_*'ω'*)_うひひ

ちなみにテンパッてしまい、討伐後に集合SSを撮ることをまるっと忘れてました。
ギルドのお手伝い等があるそうなので、今週の固定はこれにて終了。
来週忘れなかったら集合したSS撮ろう_(┐「ε¦)_

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ドラゴンを早期討伐するなんて初めての事なので、こんなにお祝いの鳩を頂くなんて初体験なのですが…。
照れますね…(ノ´∀`*)
ささやきや鳩、ありがとうございました(*・ω人)

RD討伐2
RD討伐3

お祝いの言葉に混じってダイス運の無さを晒される私。
ちなみにダイス3は2ヶ月くらい前のBDHCだから!
こないだはリング勝ち取ったから!
もう何も怖くない!(フラグ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

色々大変な時もありましたが、基本的にわいわい楽しい固定でした。
これからも週1くらいで定期的に消化していく予定なので、ゆくゆくはHCも同じ面子で行けたらいいなぁ。
(実装される時期にもよりますが…)
取り敢えず、目下の目標は8人生存で討伐だったり、討伐時間短縮だったりそんな感じで
ゆるゆると頑張りたいですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ちなみにドロップはサブ武器箱・防具箱*2・知力型首…だったかな?
シンブルが取引所に出てるので欲しい方いましたら…!
是非…( ;∀;)!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人) 

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

あと6日。

電車の中でうとうとしていた時の話。
固定でRDに行ってたんです。
そしたらババさんのHPとMPがどんどん減っていって、死ぬ寸前にヒルシャする。
…という夢を見ました。

その翌日には固定メンツでこたつを囲んでまったりする夢を見たり…。
胸の辺りを気にするダンサーさんがオカマ扱いされてました。
何なんでしょうね、これ┐(´д`)┌

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

残すところ5R10分切りだけだった挑戦ミッションが全て埋まりました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
挑戦ミッション
ミッション達成して、上部にアナウンスが出ると嬉しいな~。

あと、シークレットミッションのRD1Pの5分切りもゲット((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
(※BDミニを1Pとして言ってます。他の固定と数え方違うかもしれません(;´Д`)
1P5分切り
ジンとハーモナイズが逆になるという事故が起きたにもかかわらず、40秒くらいで終わってました。
ダンス凄い。
ババの激おこ強い。
バフが上手く絡みあうと本当に強い。

しかし、タッキーの時もそうだったんですが、BDミニのご機嫌によって時間が結構左右されます。。。
1回目は混沌2回くらいきましたし(ノ∀`)

あのゲージの飛びっぷりは動画撮ってれば!!ってくらい凄かったらしいです。
らしいです、というのも、私ってばちくちくに必死でゲージ見てなかったんですよねぇ…。
見たかったなぁあああ…( ;∀;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2Pも2回目でなんとなく分かり、3Pまで到達できました。
本体3P
…が、この後数分で壊滅( ;∀;)
次の固定でも8人生存で本体に行って3P練習したいなぁー!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

浮上。

ドラネスのモチベ減であまりSSを撮ることもなく、ネタになる事もなく
気づけばこんなに時間が経ってました(; ・`д・´)
モチベ減と言っても、RD以外のコンテンツに対してですが…。
ボルケもデイリーもトレハンもほぼ行ってない状態です(;´∀`)
行っておけば金ガチョも貯まるし、色々な素材も貯まるので行って損はないんですけどねー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

RD、討伐でましたねぇ。
おめでたい(*゚ω゚)
それなりの火力と、それなりの耐久装備は必要だなぁとつくづく感じています。
火傷のドットダメを受けやすい場面とか特に。
あとは固定ならではの連携、その固定の構成に合った戦い方。
私が参加してる固定はLF無しなので、ひしひしと感じてます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

固定の話。
固定の人の都合がなかなか合わず、1週間固定がない状態があったり…。
1週間ぶりに行けても1回だけ、とか…。
そんな感じでぽちぽちRD攻略中です。

5R前は軽い休憩タイム(*・ヮ・*)
固定のひとたち

そんな中、やっとこさ停滞しつつあった5Rを越せました(∩´∀`)∩
攻撃する場面を変えようという提案があり、変えるといつもと違う安定感が…!
残念ながら何人か欠けてる状態での5R越えだったので10分切りは取れませんでしたが、
8人揃っていたら確実に10分切りを取ることができるなと感じたので、近いうちに取りたいなー!

DN-1の期間終了も間近に迫ってきたので討伐目指して頑張りたいところ(。ÒㅅÓ)!
あとひと踏ん張りだー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

別の日の固定後に行った宝物庫にて、スプーに転職しました。
まさか侵蝕以外でスプーになれるとは…。
スプーにゃこ

<参考 スプー>
スプー

2回目からずっとスプー状態だったので、町に戻った時は若干違和感が(;・∀・)
すぐに慣れましたけど。

そしていつもの紋章交換タイム。
…からの。
アドリFD
アドリFDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
課金枠は全て切れてる可哀想なSSちゃんですがDN-1が終わったら再稼働してあげよう。
それまでは着せ替えデミちゃんとして愛でたいと思いますヾ(⌒(_*'ω'*)_

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
