121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2015年01月



もふもふブラックバフ。

少し前の事ですが、ブリックスチュニックを買うことができました(∩´∀`)∩
シンプルな初期アバです。
ショートパンツの裾が折り返されてたり、ウエストポーチが付いてたり…
良いですねぇ(*´v`*)

【front style】
SS12-1.png


頭…N クロックパンクバスク(赤)
胴…N ブリックスチュニック(赤)
脚…N ブリックスタイツ(赤)
腕…M ミグノカフス(白)
靴…M セレファブラペコス(桃)

ブラックバフの場所を教えて頂いたので行ってみました。
気になってたブラックバフさんの前で、探検家っぽくぱちり。

【back style】
SS12-2.png

ブリックスタイツ、購入して試着して知ったんですが、後ろに模様があるんですねー。
隠れたお洒落ってやつですか(*゚ω゚*)?
後ろが凝ったデザインだと、歩いてる時や戦闘中に気分があがりますヽ(*´v`*)ノ

最後に全体を入れてぱちり。
SS12-3.png

ブラックバフは、マナレージの右側、プレーリーの右奥で出会えます。
上に乗る事もできるので、暇な時は行って乗ってみてください(*・ヮ・*)
ちなみに私はフォルタナがシュパンの目玉の時にブラックバフの上で開けましたが
出ませんでした(・ω<)☆ミ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

装填8秒。

新グールの話。
あれ?新グール2回やって貰える袋って結構おいしいんじゃ…?
という話になり、さくっと2回やってきました。

新グール3

グールの王冠マークが可愛いー!
このマーク、他の時でも付かないかなぁ(゜_゜*)

他にも、可愛い場所があったり…。
ピアノの鍵盤とか。
新グール

ハロウィンっぽいとことか!
新グール2

SS撮るのに、いい場所だなぁ!とわくわくしたのですが
よく考えたらここはみんなグールになってしまうMAP=アバター着替えれない。
絶望した( ;∀;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

新シュパンのおかげで売れ残ってたアルゼンタさんがゴミになってしまったので
それなら自分で使おうじゃないかと、ペアデイリーに行きました。

アルゼンタに合わせてアバターも変えて、ばっちり。
お揃いゼンタ

入場して、装填して気づく。
スキルツリーが拡張の方だった…orz

私「あ…装填の時間が長いぞー(・ω<)」
フレ「お^^?地雷かな^^??」

フレ「おかしい。自分も装填の時間8秒になってるわ」

初っ端からやらかす2人。
取り敢えず遠隔クエを済ませ、再度1箇所目へ。

私・フレ「アッ。遠隔クエ報告してない^ー^」

やらかし度が高い2人…。
遠隔慣れてない感が半端ない(・ω<)☆ミ

強烈のタリスマンの核、嘆き、アルゼンタのレベリングのために
新MAPの暗いver.が目に優しくなさすぎて辛いけど
気が向けばデイリーも行きたいと思いました。まる。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

37次アバが可愛い。

メンテ延長みたいですね。
アプデですもん。仕方ない。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アプデ前日に公開されたアバター画像。
昨日から何度「可愛い」と言った事でしょうか。

女職は軒並み可愛いので、他職もパンドラ回してしまいそう。
(ソサのR頭はどう見てもクインビー)

クレリックは…。
ネタ枠爆走してるようで何よりです…(゜_゜)
頭以外はかっこいいんですけどね…。

どの子も可愛いのですが、例に漏れずデミちゃん可愛い!

デミ37次2

どちらも可愛いですが、黒の方が十字架が目立って良いですねー。
これは合成しなきゃいけませんねぇ(;´Д`)
カフスも超可愛い事この上ない。

靴は脚アバを選ぶやーつですね。
ラファームと同じ感じであれば、透過されてないので
ストラップと靴部分の間の色に合う脚アバを選ばないとえらい事になりそう。

デミ37次

N・Mアバも可愛い!
ソサアバの、フライアとチアを足した感じ…?
頭アバが見え辛いけど、カチューシャなのかなー?
早くパンドラ回して試着したいです(〃’ω’〃)

なんとなーく。
ほんとに、なんとなーくなんですが、

ドリフ

似てるような気がした。
(スミマセン、画像は拾いものです…)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

こてこてこてい。

21日のアプデが楽しみな話。
サマナーのスキル改変や新MAP。
シュパンは一体どうなるのか。
アバター更新も来るのかな?
今からわくわくしてます(*・ヮ・*)
早く水曜日になーれ(∩´∀`)つ―☆.。:*+゜

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

固定の話。
インフルエンザと社畜で欠員が出たので各自色んなフレに声掛け…。
割りとさくっと揃って出発。

色んな会議やドラネス内でよくインフルだったという事を耳にするので、
みなさんお気をつけてくださいね(´・ω・`)

そんなわけで今回の構成。
クルセ
インク
SS
SS
エレス
フローリー
テンペスト
ふぃじ(私)

それぞれのバフがナイスな感じで、さくさくっと終わりました。

今までで最速。

15分!
自分の中では最速なので超感動(ノ´∀`*)
バフとBDさんのご機嫌って本当に大事だなぁと思ったHCでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

タイムレスをしている話。
(最近さぼる事多いですが(-ω-;))

ランブルでコインが欲しいキャラで2勝終わったら、
フレに声をかけてタイムレスに行くというのが通常のパターン。
最大8勝はしたいんですが、時間に限りもあるので
厳しい時はさくっと切り上げます。
そんな感じで切り上げてタイムレスに誘った時のログ。
(上が私の発言)

ランブル脳

何を言ってるんだ私。
完全にランブルに取り憑かれている…:(´◦ω◦`):

なんだかんだでランブル楽しんでます。
特に作戦を話すわけでもなく、誰かの動きやマクロに合わせて
うまく行動が噛み合って勝つと、凄く楽しい…!
その逆は凄く悔しいけど!w
ランブルで見かけた時は温かい目で見守ってください(〃'ω'〃)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ちょーか。

釣果が芳しくなく、クジラとか釣れませんわ…と絶望し、
最近釣りをサボっておりましたが 久々に釣りに赴きました。

釣り中に気になった事。

ブラックバフ

このぷにむ坊やは何を言っているんだ…(; ・`д・´)?
ブラックバフ…?
モフモフ…?
ブラックドラゴンのバフはモフモフなの…???
それともフェザーさんの服がもふもふなの…???
ぷにむってたまに変な発言しますが、今回のは一番謎でした。
ブラックバフって何なんだろう…(゜_゜)??
もふもふ(゜_゜)??

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私にしては珍しく、140cm越えのチョウチンアンコウログ等がチラホラ流れたので
クジラログに期待する私。
そしてついに!
クジラログが!!
流れたんですよ!!!

まさかの100cm

100cmの!!!
チョウチンアンコウよりも小さいクジラ…!!!
1000cm越えのが釣りたかった…( ;∀;)
今回の釣りは、コレジャナイ感がありましたが、無事タコ帽子をゲットできたので
良かったかな。
これで2キャラがタコ帽子ゲットできたので、後は行きたい時に釣りに行くスタイルで
釣りライフを楽しもうとおもいます。まる。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

誕生日。

ハッピーバースデー トゥー ミー。

お誕生日に色々なフレにおめでとうを言って頂き、
最近ぽちぽち遊んでもらってるフレからはシュパンを頂き…。
素敵な誕生日を迎える事ができました(*´v`*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

グレリーカフスの黒が取引所に出ていたので、すごーく迷って購入。
その結果、やりたかった「なりきりくまコーデ」が完成(*・ヮ・*)

【front style】
SS11-1.png

頭…R がぶっとくま
胴…N モンクールチュニック(紫)
脚…N モカラソックス(青)
腕…R グレリーカフス(黒)
靴…R グレリーブーツ(黒)

グレリーの紫と、胴・頭の紫はちょっと系統が違う紫ですが
くま化させるために、少し無理やり合わせました(ノ∀`)
モンクールの裾の飾りと、グレリーの爪の色が偶然似てて
個人的にはアバターデザインした人に叩頭三拝する勢いです。

【back style】
SS11-2.png

モンクールチュニックは、後ろから見るとパフスリーブが少し気になる…。
前から見るとふんわりパフなんですが、後ろからだと結構主張してるんですよね。
ここは好みが分かれるところだと思います(´・ω・`)

結論。
買って良かったグレリーカフス(b´ω`d)

ついでに髪型もくま化(試着)

SS11-3.png

髪色もアイカラーも紫にしちゃったので少しクドいですが、可愛い…(´(ェ)`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ランブラー。

一時期ランブル基地外になってました。
こんばんは。

ランブルの最終ランキングの報酬が発表されましたね。
正直、コインとE袋だと思ってたんですが、シュパンとゼリーとは…。

ランブル報酬

どうしたの運営さん…。
訓練されすぎたせいで、豪華すぎて逆に怖い(; ・`д・´)

総合ランキングに入るためには、どれくらいやったらいいんだろう…。
ひたすら1キャラ回してるのかなぁ…?
今回は帰省時期と被っていたので、帰省しない人が有利だったの…かな?
そうでもないのかな?

さすがに真似はできない&ランクインは無理だと分かったので、
今後は適度にやって、タイムレスに行こうと思いました。まる。
コツコツって大事!
(分解ギャンブルしてる私がどの口で言ってるんでしょうね┐(´ω`)┌)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2015年初めての分解。
新年一発目2

そろそろR中級究極タリスマン出ると思ったんだけどなー( ;∀;)

新年一発目

( ´ー`)フゥー...。
豊穣じゃなかった安心感。
金ガチョの時間ギリギリで叩いたので、分解後は金ガチョが切れてて
まだ売れてません。
ああ…早く売りたい( ;∀;)

次期ドラゴンもそろそろ…ですし、もう分解はやめないと_(┐「ε¦)_
来月くらいに、日本にもメモリアくるのかなー?
楽しみ!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

こんにちは2015年。

あけましておめでとうございます。
ネストリセットがありましたが、特に何もせず…。
強いて言えば、NBD1回と、HCに2便行ったくらい。
もっと行きたかったけど、やる気がコンニチハしませんでした_(┐「ε¦)_ダラァ

ツイッターの診断メーカーで面白いのがあったのでぽちり。

きょう

大乳の人、フレになりましょう( ;∀;)
今年は平和、平穏な年になるといいなぁ。
→おっぱいおみくじ引いたったー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

フレのお手伝いでNBDへ。
券が一番少なかったので、GMで行きました。
今のGMの主流はキャノン連打だよ知らないの?って言われたので、
HCではキャノン連打したら引っかき等避けづらいけど、NBDなので実践。

キャノン連打

視界デバフにもほどがある┐(´∀`)┌
ちなみにこれ、明るさとか全くいじってないです。
SS撮ったそのままです(・ω<)

キャノン連打、前はやってたんですけどね…(´・ω・`)
視界デバフすぎて、目のマークが見えずに轢き殺してしまった事があるので
連打は怖いんですよねぇ_(┐「ε¦)_
うまい人は合間合間にきちんとできるんでしょうけど…。
私は召喚の合間にちょびちょび+BMB…って感じです:(´◦ω◦`):
轢き殺す恐怖もですが、HCはひっかきも避けなきゃですし。
ほどほど連打が一番だと思ってるんですが、
世のGMさんはどんな動きをしてるんだろう…@@?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

3:3フル戦の鳩が何度か飛んだ時、丁度3人でネスト行ってたので
そのまま3人で3:3へ行ってきました。
こんなに3:3が賑わってるのっていつぶりだろう!ってくらいいました。
9チームはいたはず。
凄い!

3:3は本当にカオス!でも楽しい(*・ヮ・*)!
攻撃は、プリパラ+αの組み合わせが一番きつかった…。
痛いのなんのって…。
でも楽しい(*・ヮ・*)!

楽しいけど、待機組数が少ないと2:2より当たるの遅いし、
なかなか賑わわないのがなぁ…。
鳩飛ぶ→行く→マッチングしてない→いないのかー解散しようかってチーム、結構ありそう。

獲得ポイントは一番おいしいし、高ポイント相手でも勝つチャンスあるし。
やる事多すぎて(ランブル、釣り、防衛戦etc.)賑わってないのかなー?
次に3:3できるのはいつになる事か…(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
