091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月



雪国(違)

闘技場に入場するとそこはマリオカートの出発地点であった。

マリカー?

向いてる方向も一緒で、車も良い感じに並んでたので思わずぱちり。
キリンやら羊やらいるので、ハリボテエレジー達が混じってても違和感なさそうです。
軽くて強い段ボール。箱の中身はなんじゃろな。
…久々に動画見たくなりました(*・ヮ・*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

初めてメビウスのYDでたこ焼きの残像が…。

浮遊たこやき

ゆらぁ…ってなってるのなんなんですかね。
妖気っぽいような…。

( ゚д゚)ハッ

今流行の妖怪ウォッチに乗っかって、
YDに殺されて死んでジバビックメカボンバーになったとかそういう…。
これは語呂が悪すぎて流行らない┐(´ω`)┌

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ドレスを脱げ。

ぷち旅行から帰ってきましたε-(´∀`*)
会うのが高校卒業以来の子もいて、とても楽しかったです。
新婦も綺麗で、新郎さんも素敵で見ていて幸せになる式でした(〃´ x ` 〃)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなこんなで、あまり消化できていないので最近買った胴でコーデ。
帰宅してHCのお誘いがあったので行ったら、
2Pで解けてたADが4Pで何故か解けず死んだりしました_(:3」∠)_
凹むわぁ…。


【front style】
SS3-1.png

頭…N ラフィネクラウン(黄)
胴…N ラフィネドレス(黄)
脚…N リバンタイツ(赤)
腕…N リバンカフス(赤)
靴…R 華靴(赤)

ラフィネシリーズの胴は「チュニック」じゃなくて「ドレス」なんですよ~。
なので、王冠を合わせてみました。
ブレイヴクラウンでも良いと思います。
その場合、脚はノアリバンタイツにしても可愛いかも。
ドレスの胸元に大きなリボンがあったので、腕脚はリバンシリーズと合わせてみました。
SS撮る場所も、城内にしてやんちゃなお姫様っぽくぱちり(*・ヮ・*)

【back style】
SS3-2.png

後ろもとっても可愛い~。
スリットが結構際どいとこまで入ってますね(;・∀・)
裾のフリルが、リバンシリーズほどヒラヒラしてないので合わせやすい気がしました。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ほかほか。

ブログ書こうとして気付いた!
この温泉、露天風呂の混浴だ(; ・`д・´)!

いい湯ですね、ほんと。
効果があまり実感できてないのはきっと気のせいに違いない。
木曜日は日付が変わってから、+12や+13ログがたくさん流れてましたが、
単に叩く人が多かったから、ログも多かったんだと思ってます。
私も便乗して叩きましたが、結果はお察し下さい( ;∀;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

デミちゃん、座ると肩まで浸かってるみたいで可愛い。

温泉1


変な像の上に登ったりもしました。

温泉2

なかなか乗れないでいるとアドバイスをもらい、
像の横の足場から、キャノン発射しつつジャンプしたら乗れました。
他の職も登れるのかな…?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

移動速度がどれくらいになるか試そうと、靴と靴アバターを外した時の事。

お金のない子

私(お…白ソックスみたいで可愛い)
レンシア「お金のない子みたい」
実際お金ないので、何も言えませんでした。ギリッ(o`皿´o)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

週末は結婚式に招待されたので、東京へぷち旅行に行ってきます。
すんごい可愛くて細い子なので、ドレス姿が楽しみですヽ(*>∇<)ノ
私はしっかり二の腕を隠す方向で頑張ります。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

新しいもの色々。

ハロウィン恒例ですね。
町が重くなるやつ。
セントヘイブンがハロウィンの雰囲気になりました。

廊下の先

今年から城内が変わったからでしょうか?
怖い雰囲気が出てます。
あの暗闇からイグナシオとか出てきそうです。コワイ。

私の祖母の家の、窓のない廊下が正にこんな感じでした。
小さい時は怖かったなぁ…。
今でも夜にその廊下を通る時は怖いです:(´◦ω◦`):

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ふぃじ改変という事で、闘技場専門だったふぃじちゃんが始動。
景気付けにシュパン開封したら、ハロウィン羽ゲット(*・ヮ・*)!

ハロウィン羽

うん、可愛い(〃´ x ` 〃)
さくっと売る予定でしたが、売り時を逃してしまったパターン。
運良く闇攻撃型なので、暫くふぃじに装備させときましょかね。

そんな感じで、メビウス行ったり、ボルケに行ってみましたが、凄く楽しかった!!
これは良改変だぁ…。

インジェクと火力スキルがうまく噛み合うと、凄い削りが見えます。
ふぃじ・マジェ・LF・オデ(私)で行ったボルケのインジェク+スイッチが最強でした。
ちなみに1Rの隔離来る前に終わりました:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに今だけだと思いますが、ヒールシャワーして、その陣の上にいると
PTメンバーの属性も伸びます。
本来は自分だけの属性を上げるだけのはずなのでその内修正が来そう…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ボルケのお誘いが来たのでホイホイ行ってきました。
構成は、インク・LF・エレス・私(SS)
インクさんの装備も良いみたいで、すんごい削りでした。
ゴリッ…ゴリッ…って減って行く感じ。
ほんと凄かった!

最後はエレスさんが謎のポーズをとってフィニッシュ。
背筋エレスさん1
背筋でもしてるんだろか(; ・`д・´)?
エレさんのスタイル維持の努力を垣間見た気がします。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければぽちりとお願いします(*・ヮ・*)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

お姉ちゃん…。

80レベルだとサーヴァントが育ちにくいと聞いていたので敬遠していたのですが、
ついに手を出してしまいました。
デミだし、どうせならジャスミンにしよう!と、取引所で購入(*・ヮ・*)

討伐後、偶然2人で決めポーズっぽくなった図。
ぺあぼっちデイリー

が、このジャスミンお姉ちゃん、結構お馬鹿…。
女神の瞳ステージで、1箇所目行って、戻ったらまた1箇所目に向かって猛ダッシュ。
姉さんはどこへ行きたいの
思わず笑いエモしちゃう私。
ジャスミンの走り方、言葉にするのが難しいんですが、面白くて…。
さらに明後日の方向に向かって走ってるから、私の腹筋がやばかったです。
ハヒー。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

アクロちゃんの足。

金曜日の話。
今週は全然YDHCに行っていなくて、消化どうしようかなーって思ってたら
複数キャラ消化しない?という神の声がしたのでほいほい付いていきました。

メインキャラ・凍結キャラをできるだけバラバラに出してましたが
偏る時は偏りますね(;・∀・)
ちょっと火力少なめ構成だった時は、LFで200コンボ取れました(ノ∀`)

LFYD200コンボ

あと、YDHCといえば、乗り物ですよ。
車持ちのフレがいたので、出発前に無賃乗車~。

アチャの足

アチャで初めて助手席に座ったんですが、何これ!
この、足!!!
角度とか絶妙じゃないですかー(*・ヮ・*)!
すんごい可愛い…!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

車といえば、メインでゲットしました。
試運転に付き合ってくれたのはFU嬢。

ドリフトしすぎて、頭が見えてない:(;゙゚'ω゚'):?
撮影角度の問題かな???

試運転2

爆走ょぅι゛ょの運転は続く。
テールランプのぐねぐね感が、ドリフトの凄まじさを物語ってます。

試運転

操作してみて、ドリフトも凄かったんですが、何より衝撃だったのはソサの首の角度かな。
走行中も、取れるんじゃなかろうかと心配になるくらい左右に揺れてました:(;゙゚'ω゚'):

そんな車ですが、ウキウキでYDHCの移動で搭乗しましたが、うまく乗りこなせず…。
ペガサスの方が早いという悲しい結果が待ってました(´;ω;`)ウッ…

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ヘルテマルテ港で練習します( ;∀;)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

メタリックな車。

フレの元に新車が納車されたので、無賃乗車してきました。

\エア乗車/
人生ゲームカー
この後発車したので、ぽつんと取り残されました。ぐぎぎ。

すっかり存在を忘れてましたが、トリンケット付けてたら
ホイールとマフラーの真ん中が光るみたいです。
(マフラーって単語が思い出せなくて、「排気ガス」って入力したら「排気ガス 出るところ」が
予測検索に出てきて、同じくマフラーが思い出せない人がいるみたいで安心しました)



\セントヘイブン大気汚染問題/
大気汚染
見えてないですが、奥に1台いるのです。

あの…煙たいです…ごほごほ。
治癒の恩寵ください。げほげほ。

メインの元にもう少しで納車される予定なので、ちょっと楽しみ(*・v・*)
納車されたらYDHCに行こうとおもいます。ふふふ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

デミちゃんにミストネストに誘われたのでペアって来ました。

ミストデート

ミスト、凄く久々…。
最後に行ったのはミッションPと称号目的でソロしに行った時以来…かな?
何ヶ月単位で行ってなかったのでギミック覚えてるか不安でした(-ω-;)
が、ぶっぱ&ぶっぱで終わって良かったε-(´∀`*)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

生足感。

展望台から滑空して行ける場所にこんなところがあります。
屋上テラス!

秘密のティーパーティー3

(直射日光凄そう)

滑空できる乗り物があると、来やすい気がします。
車で来た人もいたので、コツさえ掴めたら来れるのかな?

ちなみに場所はリンゼイとか農場の近くです(´v`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

35次アバターの靴を買ったのでそれに合う感じでお着替え。
なかなかゴミOPに出会わなかったので、移動速度靴買ってしまいました(ノ∀`)
BDL靴になった事もあって、町での移動速度が107%になりました。
ヤイハー ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

秘密のティーパーティー

頭…R ラファームハット(白)
胴…N ファブラチュニック(青)
脚…R グロールムタイツ(青)
腕…N ロナメゴイカフス(紫)
靴…R グロームペコス(青)

お茶会出来そうな場所なので頭にカップ乗せてみたり(*・ヮ・*)

グロールムペコスは靴と靴下がセットになっているので、肌色の脚を合わせるのが無難…。
肌色系なら何でも合いますが、グロールムが一番生足感があるのでお勧めです(*σvσ)

\生足感/
秘密のティーパーティー2

肌色系の脚は持ってるので買うか悩みましたが、買って良かったです(*・ヮ・*)
※あくまで個人の感想です。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
生足感って大事ね(*・ヮ・*)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

忍耐:低め。

我慢できなかった( ◜◡◝ )

12BDL靴

BDL靴を+12にしちゃいました…(*´ェ`*)
当初の予定を大幅に超える強化費がかかってしまったのが計算外でした。
+11になるのに何度消失した事か…( ;∀;)
+12になるのにも消失数が嵩んで、最終的に4600Gくらいかかりました。たぶん。
5000Gはかかってないと思いたい:;(∩´﹏`∩);:

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

腕よりも靴の方が敏捷の伸びが良いので、今まで付けてた+12BDL腕を外して…。
靴を装備して…。
腕を倉庫に置いておいた遊星に変えて…。

8chベリンさん横で分解です…(,,゚Д゚)どきどき。

…。

豊穣出ませんように…。

(>д<)σ ぽちっ

(>ω<)タリスマンかな?かな?

…。

( ˘ω ° )チラッ

分解結果

か け ら 。
タリスマン出ると思ったんだけどなー(・ε。;)
思ってた以上に店売りの価格が高くてびっくり。
うーん、豊穣じゃなくて良かった…という事にしておこう(nω-;)

はー…高いギャンブルをしてしまった…(しかも負けた)
次はタリスマン出るといいな(*σvσ)
割りとガチで、暫く金策頑張らねば。
蓄えが4桁になったからね。しょうがないね(´∀`)

BDL分解ギャンブルは、計画的に_(┐「ε¦)_

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

お呼ばれ。

デイリー中、蜘蛛が浮いたまま止まってたので思わずぱちり。

空から蜘蛛

ザフラの口の開き具合が、蜘蛛を心配してるみたいでなんとも言えない(* ´>艸<)
もう1枚撮ろうとしたら無事(?)蜘蛛が落下してきました。
バグで進めないとかじゃなくて良かった…(本音)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お友達の固定にお呼ばれして、HCへ。

お呼ばれHC

・物理リング
・メディエーターペコス
・ディスペルファン

装備各職、アクセ分配、誰も鱗欲しい人無しとの事だったので、靴ゲット(∩´∀`)∩
何をトチ狂ったか、
「分解して、鱗集めて靴作って叩こうー(* ´>艸<)!」
と発言したのは今でも謎…。
ドロップしたの靴…だよね???と固定の方々を混乱させてしまった私でした。

温泉が来たら+12にしよう(*σvσ)v
と、思ってますが、我慢できるかどうか分かりません。
+12ログが流れたら我慢できなかったんだな…と思って下さい。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

凍らせ隊。

2015.10
スキル改変で色々変更があったため、カテゴリを日記に変更しましたφ(・ω・ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【 防衛戦 凍結 】
【 防衛戦 しっぽ フリージングシールド 】
という検索ワードが週に2-3回は必ず入るので、
凍結ド素人の私が防衛戦でやってる事を書いておきますφ(・ω・ )
どのくらいド素人かと言うと、防衛戦やり初めてから凍結について勉強したくらいです(小声)

文字ばっかりなので、つづきを読むからどうぞφ(・ω・ )
 

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

デミネスト!

土曜日の話。
★━━━★
ブログ巡りをしていたら、土曜日にデミネストPT立てるかも…という記事発見。
たまたまログインしてたら鳩が飛んだのでご一緒させて頂きました(*・ヮ・*)
更にずうずうしくも相互リンクさせてもらったりなんかして(ノ∀`)

デミ各職2人ずつでいざ出発。
アデが一番揃うのが遅かったのが意外でした@@

討伐後にぱちり。
お一方、時間が迫ってるとの事で7人で。

デミネストinNBD

どの服で撮るか迷って、SS撮ってる間に何度か衣装変えました(ノ∀`)
取り敢えず、足の裏がキュートなこのSSをば。
あー楽しかった(*σvσ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

シュパンからこんなのが出ました。

\炎の武器アバ/
炎の武器アバ

実は前から火SSもできるんです(*・ヮ・*)
火SSの出番少ないけど(小声)
これで、欲しい物(精霊)以外のレアは揃いました。
あと、ゼリーがモリモリと。
精霊実装はいつになるんでしょうかね( ;∀;)?
デュオシュパンの発売はいつなのかなー( ;∀;)???

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

熱いとこに行きました。

相互リンクしてもらってるふぃじちゃんにボルケにお呼ばれしてきました。
ポイブレ落としを試したいそうで…。
私もふぃじ始動したらやってみたいな(*・ヮ・*)

なっちゃんとボルケ

ボスステージは勿論ふぃじちゃんが真ん中に。
両BDL12の削りはさすがです(; ・`д・´)
実は一緒に行ったサブ園児のGMちゃんもメインBDL12なんですが
タワーが死んじゃうので、真ん中の削りが物足りないんです( ;∀;)
真ん中行ってねって言われなくて本当に良かった( ´Д`)=3
エレスさんと一緒だったので楽しかったぁ…。
ちょっとでも凍結回しが楽と思って貰えたら更に嬉しい(〃´ x ` 〃)

先日、エレスさんに
「アイポン+MMアイポンだと凍結回し楽だわ」
って言ってもらえて、結構嬉しかったのです(*・ヮ・*)
(その時はSSでしたが、凍結補助はGMも変わらないので)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今一番…かどうかは分からないけど、HOTな金策、
YDHCへ行ってきました。

YDは乗り物があると便利ですね。
特にワーム→ゴーレム間が長いこと長いこと…(;´∀`)

車の助手席争奪戦が起こったり、笑いが多いYDHCでした(* ´>艸<)
これも復活制限がなくなったおかげでしょうか?
いつかBDHCもそうなる日が来るのかなー?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

YDHC消化

躍動感のあるアルパカとキリン。
武器アバのキラキラが良い感じに撮れました。

2YDHC消化

事故in砂漠。
この後、この状態のままディスコ状態になってたのでお腹抱えて笑いました。
荒い運転、ダメゼッタイ。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
交通安全(*・ω・)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ミルクティー入ってます。

困った時のアバター紹介。

【front style】
SS2-1.png

頭は奇抜なデザイン・色でない限り合わせやすい。
と、思う。
長袖のアバターなのでこれからの季節、キャラを見ても寒くなりません(*・ヮ・*)

頭…R ラファームハット(白)
胴…R シャルクチュニック(桃)
脚…N アンジュタイツ(肌色系の脚なら何でも)
腕…N ロティカカフス(桃)
靴…R グロームペコス(桃)

シャルクチュニック(桃)とロティカカフス(桃)の相性は抜群。
袖みたいになって可愛いです。
超おすすめ(*・ヮ・*)

【back style】
SS2-2.png

後ろのリボンがシンプルで可愛い!
武器表示してたら隠れちゃうのが玉に瑕(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
デミのアバターは可愛いなぁ(*・ω・)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ミーの精霊はどこかな~?

結構前から感じてた事。
リンゼイと会話するとルー大柴を思い出します。
サブで やっとリンゼイの好感度が60%超えました。

ルーリンゼイ

称号のためにプレゼント活動頑張り中。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

シュパン開けました。

\精霊出ないってどういう事ですかぁ!!/
怒りのE羽

怒りのパンツ見せポーズ。
今まであっさり出てたツケが溜まっていたようです。
次で出なかったら、冬に出るといいなぁと思ってるデュオシュパンに期待。

数セット開けて、初めてE羽が出ました。
取引所を見たらもう1500G切ってますね…。
攻撃力が少ししか伸びなかったので売ろうかと思ったけど、
思ってた以上に安いので持っておく事にします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

折角なので羽に合わせてコーディネート。
特殊な青なので結構アバター選びますね。
私が持ってる中では、キャメルチュニック(緑)が一番かなー?
フィンナージュアーマー(青)も合うかと思ったけど、個人的にはイマイチでした。

怒りのE羽3

胴よりも、靴のテイストがさっぱり合ってない…(´◉ω◉`)
画像で見ると、そこまで悪くない…?
けど、可愛くないのでやっぱり無しの方向で。
話が逸れますが、フィンナージュアーマーって鯉のぼりに似てますよね。

リトスチュニック(青)も合いそうだけどアデちゃんしか持ってないので合わせられず。
残念。

背中に赤があるので、赤っぽいのもなかなか合うかもしれないです。
が、正面から見ると赤色はほぼ見えないので結構難しい(´◉ω◉`)

怒りのE羽2

Nアバのルポルチュニック(黒)着用してます。
正面から撮ってなかったので後ろ姿のみですが…。
(青)の方も合いそう!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
いつか小さめのE羽出ますように(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
