021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月



めもりや。

いつの間にか、農場からCCしてもエラー落ちしなくなった予感。
あのエラーは何だったんだろう(´ε`;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

野良でBDメモリア行く元気がなく、ぼーっとしていたら
フレが立てたBDメモリア2PTに別のフレがきたらしく
1人野良だけど、来る?と。
ふたつ返事で行きました(∩´∀`)∩

構成は
レイブン
セレアナ
マセ
LF(私)

マセさんが少し不慣れみたいで、デヴァとかのタイミングがちょっと遅くてハラハラでした。
5Rは2回ほど行った事あるけど、壁ってなんですか?状態。
発狂も分かってないみたいで5Rは発狂状態で戦闘(;´∀`)
なかなか緊張感のあるPTでした(´∀`*)

セレさんが、発狂したらデヴァお願いします~って言ってくれたけど
マセさん分かってくれたかな…。
練習PTで立ててたし、私は浮く場所や降りてヒールするタイミングの練習できて良かったです(b´ω`d)

PT解散後、セレさんのフレのマセが合流してリベンジ(。ì _ í。)★
BD2くりあ~
クリアー!
は、初めてクリアできた…(゚д゚;)
マセさんがイケメンでした。
あと、火力も申し分無いPTでしたし。
うん、やっぱりBD楽しいなぁ…。
もっと行きたいけどなかなか人数が揃わない…゚(゚´ω`゚)゚。
フレ増やしたいなぁ…。
勇気出して野良PTに入ってみる…かなぁ…。

無駄に長いので続きは折りたたみ↓
 

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

おめかし。

アデちゃんの靴、エルピスしました。
華靴の白のCTにするか迷いましたがイマイチ踏ん切りが付かなかったので
思い切ってエルピス。

えるぴす~

丁度欲しいと思ってたNアバが出品されてて良かった…!
700Gで出てて、今の私には高いなー、どうしようかなーと思ったけど
普段取引所に出にくい色+出ても1000G↑の物だったので
思い切って購入(;´Д`)!

( ´ー`)フゥー...
超可愛くなった。
かーわーいーいー


エルピス自体は、配布シュパンから出た物を
放置キャラが持っていたので移動。
ちょっとビクビクな移動でした。

何故なら、

昨晩、

バル鯖に1個もエルピスが
出品されてなかったから( ゚д゚;)


安くなく平均よりも少し高く出して移動したのでセーフ(?)
買う人が激増したとも考えにくいので、シュパンを開ける人が減ったのかな?


ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

オカネナイヨー…

ついに…アデちゃんにYDLリング買ってしまった…!
先日、6700Gで出てて、ダメ元でササしたら通じて、
直トレ6500Gで譲っていただけました。

更に昨日6500Gで出てたので、身悶えしつつお買い上げ…!
2キャラにYDLリングを揃えるとか…もう…。
使った金額を思い出すと、
西野カナもビックリレベルで震えます。

手持ちのお金が全キャラ合わせて5kGくらいしかないです_(┐「ε¦)_
(究極売ったお金はどこへ行ったんだろう…)

LFに至っては
震えが止まらない
1Gも持ってない。
金策しなくちゃ…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

YDLリングの為に買って倉庫で眠ってたコードが
やっと日の目を見る時がきました。

足りない

あれれー?おかしいなー?
火属性が付いてないなー。


( ´ー`)フゥー...


買い置きしてたコード、1個だけだったんですよねぇ…。
コードのないLリングとか…( ゚д゚ ;)やべー…。
って思ってたら、心優しい人が
「付けてあげようか?」と…。

渡したら一発で良OP付いて、テンション上がりました(∩´∀`)∩
2個とも良OP一発で付けるとか…。
足向けて寝れません。
1回1000Gで代行してもらったので安く済んで良かった…。
またお金に余裕ができたらお礼しなくては(。ì _ í。)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

もちべーしょん

ドラネス モチベーション 上げる方法 【検索】

( ´ー`)フゥー...
そんなの、人それぞれだよねー。


というわけで、モチベ上げがてら
放置してたアデちゃんに装備揃えました(`ω´)グフフ
園児を転職させるか激しく迷いましたが(配られた転職許可証2枚あるので)
園児→デミは武器やらなんやら全て変えないといけないので断念。
タナトスバブルガン持ってるからめっちゃ悩んだけど(n・ω・`)

Rアバの頭・胴は別キャラで持ってたので移動。
手・靴は取引所から購入。
脚は、お買い得なシュパンセットに付いてきたピュクシスでゲット。
ノーマル4+マジック1だと成功率かなり低いのかなー…?
ラスト1個で、ノーマル2+マジック3でやったらRできました。
やったーヽ(´ー`)ノ

こんな感じになりました。
あでちゃん
その内、靴をエルピスしてしまう予感…。
E羽尻尾目当てでシュパン回しましたが、
Rぷにむ
Mぷにむ×2
シングネックレス
イエロークインテール
青妖精×2
売れるものが!!ないよ!!という結果に…。

しかし、ぷにむが出てから少しモチベUPです。
連れ回すとペットのレベル上がりますし(`ω´)グフフ
ぷにむ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


装備揃えたので、アデちゃんでガデネスへごーごー!
ネストは60キャップ時代以来だー(。ì _ í。)

\アッー!/
劫火…

実は、この前にLFでガデネス行った際、ソサの劫火頭外したんですよね…。
あああああ…虫眼鏡使えば良かった゚(゚´ω`゚)゚。
でも、きっと使い始めたら劫火なんて出ないんでしょ…知ってる。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ごろごろ。

ACで数稼げてたキャラが、ドラゴン手懐けました。
BDはまだ手懐けてません_(┐「ε¦)_
ネスト100回
SDで終了っ。

開けちゃうぞー。
開けてYDL魔リング出して、アデプトに渡しちゃうぞー。
今回は何もフラグを立てず、ひとりでコソっと開封。

おーぷんヾ(⌒(ノ'ω')ノ ☆ミ


YDK耳1

ヒィッ…。
YDK耳2
よりによって一番要らない箇所…ヒィ…ヒィイイ…。
フラグ立てるのも重要ですね、っていうお話でした。

▼フラグ成功例▼
懲りずにYDL+12→分解をしてしまいまして…(・ω<)☆
何個目だろう…。
数えたらいけない気がする。

ひとりごと
かっこよく、R究極出してくるわ( ー`дー´)キリッ
って言ったあたりでCCしてたのかな…。
切ない…ははは…。

結論:フラグは独り言でもイケる。
※しかし、悲しみが残ります。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

金策がてら、防衛戦に参加。
毎回参加してたら飽きますが、たまにだと割と楽しいです。
動画見つつの作業ゲーになっちゃいますが(´-ω-`)

で。これ拾いました。
バジリスク紋章
1回だけ、他の方がゲットしてるの見たけど自分では初!
(以前、同じキャラでエピックの紋章は拾いましたが)
取引所見たら1200-1300Gくらい?大分下がったなぁ…。
取り敢えずは自分で付けようと思います。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

つけかえる。

バナナが良い感じに熟してきたので、メープルシロップとチョコ混ぜて
パウンドケーキ焼きました。
部屋中甘い匂いで幸せ空間ができました。
(続きに適当レシピ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

取引所に某ブロガーアクロちゃんが上級ダイコを出品してたので購入。
買うね!ってささして購入した直後、
「直トレで…あ…」
って反応があって泣いた。
そういえば直トレのが良いよね…すまんす…。
何も考えて無かったんす…。

そんな天使のようなアクロちゃんから買ったからね!
魔攻4.31%付けてよね///

▼元コード
YDL1.png
これでも良いっちゃ良いんですけどね…。
やっぱ魔攻UPさせたい><!

何が付いたか見ずに取り敢えずSS撮る。
ざわ・・・

( ˘ω ° )チラッ。

あれれー?


見間違いかな…?
(つд⊂)ゴシゴシ

( ˘ω ° )ちらっ。

あれれー?2

変わってない…だと…?

ポジティブに考えよう。
キャンセル代かからずに済んだんだ(*^o^*)!
そのうちリベンジするけんね…。
 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

お仕事:浮遊

時空の庭園前で気づいた。
う…浮いてる…。
浮遊りー。
ライトフューリー、ドラえもん説。

最近、野良PTに入りやすいのでLFを出す機会が多いです。
時々フィジ出したら回復にてんやわんやしてしまう…。
LFゆとり職すぎィ…!
と、言ってもPT構成によってはLFも
降りて、浮いて、降りて、ヒールして、浮いて…と
意外と忙しい。
(私の浮く場所がおかしいだけかもしれない…)

あとは、ACに身内で行くということで、ありがたい事に園児で行ったら
どう見ても地雷園児です。本当に( っていう動きをしてしまって
自分で嫌になりました…。
身内って言っても、4/6は音声チャットしてたみたいですけど…。
そろそろメインで入ってるギルドも抜け頃かなぁ…(n・ω・`)

不遇職を出すと、アレコレ言う人の顔色伺ってしまう…。
1年以上ギルメンしてるのになぁ(;´Д`)=3

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

小ネタ。
ささるよ。
ささるよ!
(ささよろ!だと思うんだけど「ろ」はどこに行ったんだろう)
長文鳩の文字バグそろそろ直りませんかね…(´・ω・`)?

スキルスロットのバグは適当にチャンネル移動で直るからいいけどさー。
8ch→9chでも直るし、アレコアに入って出てでも直る不思議仕様。
でも、消えてるアバターとかは出てこないから、
アバター変えたりするならキャラセレ行かなきゃなのがちょっと面倒。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

今日もデイリー。

ここ2日の話ですが、砂埃MAPと相性が悪いのか、
2日連続でサーバーとの接続が切れました。
1回目はボス手前で、2回目は蜘蛛がワラワラ出るところ。
1回目の時は遠隔クエストを2回する事ができたのでヨシとします。
2回目はただ単に疲労度を使っただけという悲しみ_(┐「ε¦)_

サーバーとの接続が切れて落ちてしまうと耐久度が減るんですよね…。
こわれーの
すっかり忘れてました(´;ω;`)
元々物攻無いから、えらいことに…。
ちなみに2回目の時は早くに落ちたからボスMAPで黄色くなるだけで済みました。

1回目から何も学んでない(°v°;)

次から気をつけよう。
修理代が地味に高いし。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

金箱からスキル紋章、からの金うさに遭遇。
わー。どうしよう!ブリンガーの紋章出るかなー?!
ウフフー!!


紋章。


どっちも需要のあるスキルだよねー!ってウキウキしながら取引所見たけど
あ…うん…。っていう感じでした。
朱印節約中なので、そっと倉庫にしまってます。
いつか日の目を見る事がありますように。
倉庫がパンパンになったら店売りしよう。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

でっきるーかな?でっきるーかな?できるかーなー?

鱗配布があったからね。
仕方ないね。
というわけで、YDLをカンカン…。

カン…。

悲劇

悲劇のカーニバルの開幕ですよ。
そういえば、YDL叩いて+11から下がった事なかったなぁ…。
下がるってこと、すっかり忘れてました(´;ω;`)
その余波でしょうか。
4回程+11→+10を経験しました。
下がっただけでなく、強化失敗も結構あったため大分お金使ってしまった。
5-6kGくらい使った予感…。
このまま分解したら豊穣出そうな予感がしましたが、折角+12にしたわけですし。
分解しちゃいましょう!

\M究極/
できた。
ま、まぁ、セーフ。
強化費考えたら若干マイナスかもしれない…(-ω-;)
というかマイナスだな!(開き直り)
サンタゼリーが残ってるキャラが若干名いるので
その内またリベンジしようと思います(。ì _ í。)★

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

どっせーい!
と、マグマウェーブ打ったらR核ボスドロップ(*´ㅅ`)
ボスドロ
前回のボスドロップもアデプトちゃんでした。
装備整えてあげようかな…。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ぴかぴかうさぎ。

最近金うさの遭遇率が高い気がします。
前と違ってデイリー消化してるからかな…?
エンカウント率
ちょこちょこ会うのは嬉しい。
が、ブリンガーの紋章落としてくれないのは何でなんですかね。
だいぶ前にインカーネーションオブダーク拾って以来収穫ナシです…。
チェーンソータワー率が高いとです…。

そう言えばYAMAMOTO氏が次元水晶のかけらで
交換できる物が増えると発言したとか…?
何と交換出来るようになるか楽しみです(´∀`*)
…が、経験上過度な期待はしちゃだめですね…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

LFでNYDでびゅーしました。
初見さんもいるので、道中説明しつつ倒しつつになるため、全員ギルメンで出発。
噂には聞いてましたが、ザフラの台座を浮きで回避できるの感激ですね。
超絶ゆとり職じゃないか…。

1回目は誘導で失敗。
初NYD
失敗した後に増えるサソリ達って、
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ってやってるみたいで面白い(*ノω・*)

2回目の挑戦で、無事討伐&ログ流しとなりました。
次はYDHCかな(`・ω・´)☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
