011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



苦行。

今日も今日とて元気にデイリー。
金箱で外すと悔しい…ギリッ…。
外した。ちーん。
ちょっとずつ値下がってきましたね。
しかし、まだまだ高いので金策がてらデイリーの日々は続きそうです。
全キャラの所持金合計しても5000Gあるかないかくらいの大ピンチなので
暫くデイリー頑張らないと…(´・ω・`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

LF始動しました(*゚ω゚)★
フィジでコアネスにお呼ばれして、回数が合わなかったので
途中からLFで参加させて頂きました(*´ェ`*)
コアネス前に取引所でアクセとスキル紋章揃えてて良かったぁ…。
素敵な属性PTだったため、色々一気に取れました。
感謝!
てんこ盛り
ちなみに構成は…
インクイジター
エレストラ
セレアナ
ダークサマナー
フォースユーザー
フィジor LF (私)
フィジの時は最速11分、LFの時でも12分だったかな?
かなり早かったです…。
みなさんイケメン+高PSで、ネストとか呼んでくれて本当に感謝(´;ω;`)

LFやってて思った事。
浮いてる最中、攻撃できないので申し訳なくなる…(-ω-;)
影にゃん頑張れ!影にゃん!と修造並に師匠を応援してます。
CTごとにサンシャインスパーク打てるかと思ってましたが、そうもいかないですね。
うーん…。難しい。
日々精進です。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

フォーエバー師匠。

ちょびちょびとLFの装備等整え中です。
60キャップの時にアデプトとか作った時は速攻色々揃えたんですが…。
LFにあまり愛情がないせいか、超スローペースです。
(猫師匠が本体だったら喜んで使ってたと思う…!)
昨日は技巧を作りました。
まだLFでアクセを取りに行くことが出来ないので別キャラで。

やっと敏捷型できた…(ヽ'ω`)
敏捷型に辿り着くまでに力型が2-3個とゴミOPが出来ました…。
あれ?これ買った方が安くない?(禁句)
あ。知力型もできました( ^ω^)
やっぱり買った方が安いじゃないか…_:( 。。 」∠):_

\やっと師匠アクセから卒業です/
技巧。
まだネックレスが体力特化(体力802のやつ…)なのと
リングに手を付けていないのでしばらく技巧のかけら目当てで
取引所とにらめっこが続きそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

超火力アサシンのギルメンさんがガデネス行かない?
と募集していたので練習がてらご一緒しました。

LFで(。ì _ í。)★

面子はガーディアン、アサシン、LFです。
(ちなみに皆ギルメンです)
お分かりですね?
削るの、アサシンさんのみです:(;゙゚'ω゚'):

タゲ→ガデさん
私→闇UP+ぷかぷかサポート+召喚
削り→アサシンさん
アサシンさんを全力でサポートした結果…。

1周15分前後でした:(;゙゚'ω゚'):

3周目で3人同時にエラー落ちしました( ◞‸◟ )
ボスステージの残りゲージ@1/2くらいだったのに…。

しかし、これが結果的に良かった…?
エラー落ちから戻ってきたら、PTに戻りますか?っていうのが出てきたので
いつものクセで「はい」を選択。
すると・・・
ハウンドちゃん
なんか可愛いのいる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「Zzz」マークかと思いきや、「♪」でした。

まぁ、これ、トラップだったんですけどね。
なかなか検索終わらない。

Escで終了しようとする。

何故か再検索される。

右上の「閉じる」ボタンで(ry

何故か(ry

最終手段、タスク落ちしました。
普段タスク落ちする事ないので、すっかり忘れてました。
最初からタスク落ちすればよかった~。

スキル紋章入れて、リングをなんとかしたら
ネストに参加できそうです(੭˙꒳​˙)੭★
まずは身内PTで練習せねば。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最近野良のネストPT(4人、6人、8人ネスト全て)で
ご一緒するブリンガーさんのスキル紋章0率が未だに多いのは何でだろう…?
他職より高いから?
どれ付けていいか分からないから?
(どの紋章にするかor時短/ダメUPで悩んでる?)
ギルド内で行くには構わないと思いますが、武器指定があるPTに入るなら
装備を整えて入るべきだと思うんですが、どうなんでしょうか…。
私の考えすぎかなぁ…(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

あれこれ。

たまにデイリー行くと楽しいですね。
土日は砂埃があるのでおサボりしてました。

月明かりのボスを倒したら再生装置が破壊されたようです。
きっとバグかなんかだと思いますけど( ´゚ω゚`)
びっくりん。
いつの間に・・・


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

長期ミッションからコアネスが無くなったそうで…。
なんてこったい…。
(今週コアネス未消化なので真偽不明ですが…)
というわけでSD・GD6連へレッツゴー。
下位ネストは気持ちいい数字が出てたまらんです。
私のフィジは、火力ってなんですか?っていう装備なので
500万くらい出るだけで喜びます。
なんてお手軽なんでしょう┐(´∀`)┌

マグマウェーブで、にしぇんまん…。
に・・・にせんまん・・・
属性職が輝いてたネストだなぁと実感します。
GD時代はSSメイン…というか、SSしか動かしてなかったですし。
ネストとは無縁で遊んでた記憶が…。

SD・GDは別キャラも行けるからできる限り消化していきたいと思います。
(でも、SDGDって意外と時間かかるんだよなぁ…)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

新仕様。

なんだか色々新しくなって付いていけなくなりつつある私です。
最近アプデ早い…(´;ω;`)
あと、タリスマンも竜珠も下級・中級→上級と順番に実装しないで欲しい…。
もうお金ナイヨー(´;ω;`)
そんなわけでYDLギャンブルしたら豊穣のタリスマンが出ました。
究極が出る予感したんだけどなー・3・

ああ…マズイ…。
暫くギャンブル封印で金策せねば。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなわけで、デイリー行ってます。
一番楽なのが、一番装備揃ってないアデプトっていう…。
範囲攻撃万歳ですね。
宝箱を守るところもアデプトが一番成功しやすいです。

R核がかなり絞られてる感じがします(´・ω・`)
いつものことか…。
デイリー行く人が増えたのか、初日よりは取引所に出てる数は増えてますが、
まだまだお高いですね。
暫くは売り専門になりそうです(。ì _ í。)★

\1個目/
R核

\2個目/
R核2
運よく金箱ひけました。
ラッキー。
その後1回外しましたが…。

何か良い金策ないかな~( ㆆㆆ)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

竜珠ぽろぽろ。

最近出会った素敵なフレさんに、ネスト行きませんか?と声をかけてみたら
ちょうど4人集まったので、ミストネストに行くことに。
野良PTで出会ったフレさんと仲良くなるって、初めてかもしれない…!
約1名、某ブロガーさんともフレになったけどネストなんて恐れ多くて誘えない(;´∀`)

ひっ…さびさのミストネストです。
こんなに出るんかーい(*゚ロ゚)!!!
ってくらい竜珠がポロポロ落ちてびっくりしました。

中級生命もげっと!
LFくん用にしようかな。
水曜日の竜珠改変次第ですが…。
生命
眼鏡があと5個なのでミストでは使わない事にしてます(´・ω・`)
中級生命の時金箱選べて良かった…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

初BDバフ。
BDバフ
コアネス行きたい…!
って思ったけど、最近フィジも野良PT怖くて入れず(´;ω;`)
メインの園児は完全放置です…。
野良は勿論、ギルド内でもPTに入るの怖いです。
ごめんね園児ちゃん…。

というわけで、野良で行けるようにLFに武器防具をボチボチ揃えてます。
防具+9~+8、武器+10/+10が揃いました。
後は紋章とアクセと竜珠ですか…。
先は長い(´ε`;)
取り敢えず竜珠は水曜日のメンテ待ちって感じですかね。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

今日も元気にれんしゅー!れんしゅー!

園児のあまりの不遇具合に元気じゃない私です(ヽ'ω`)
生命竜珠とかLFとフィジに分けて暫く解体しようかなぁ。
解体するかどうかは、取り敢えず属性竜珠待ち…かな?
今まで一度もメインの園児は解体してないので、決断まで時間がかかりそうです。
。(゚うェ´。)゚

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

@パラマセケミで出発という鳩が飛んでたのでPT見てみたら、
以前アレンデルコアネストでご一緒した方々だったので急いでCC。
参加させていただきました(*´ㅅ`)
凄く良い人達なんです…。
ひっそりとファンです。

構成
ガデ
インク
セレアナ
スマッシャー
テンペスト
アーティラリー
バーバリアン
フィジシャン

レイブンもダンサーも今流行のLFもナシです(°ω°)!
こっそり装備を拝見したところ、アティさんがFD積み積みでした。
強い(確信)

3Rも8人無死で終了。
しかも誰も火壁に突っ込まなかった的なミッションも完了。
やったぜ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして4Rへ…。
ずっと4Rの練習したかったんです…。
嬉しい…(´;ω;`)
テンペさん>インクさん>私が2ゲージまでに死亡(´・ω・`)
残り3/4ゲージくらいまで回復はパラさんのみで削ってました。
凄い…。
これまでは分断後に制限時間がある事を知らず、失敗して終わってしまったので
分断成功したっていうのは大きい(。ì _ í。)!
私にとって大進歩ですよ~(∩´∀`)∩

終わった後にもう1回どうですか?って言ってもらえたんですが…。
副業の農場に水を撒きに行かないといけなかったので断念。
ううう…。
悔しい゚(゚´ω`゚)゚。
またご一緒したいな(੭˙꒳​˙)੭★

リーダーさんが並び替え作業してる間に祈願。
3R後
とてもよろしく。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

長期ミッション達成ー。

@3回クリアで100回だった時にコアネス3連戦のPTがあったので飛び込んできました。
\無事達成/
100回
アレンデルコアネストでも長期ミッションの回数カウントされるんですね。

達成した事をギルチャで報告すると・・・。
いやりんぐ
ギルメンからの熱いイヤリング押し。

…からのメシウマ。
YDL.png
物攻型でした(∩´∀`)∩
おいしーい!

自分で使う気にならなかったので、封印して取引所へ。
後から、属性きた時にこれ持ってれば便利って事に気づいて少し泣きました。めそ。

久々に高額商品を置いたからか、ダーウェインさんがチラチラ見てる…(*ノωノ)
熱視線
と、いう冗談はさて置いて。
こんな動きしてるとは知りませんでした。
暇な時にNPCの動きを見てみるのも面白いかもしれませんね(*´ェ`*)

 

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

分解ギャンブル。

ずっと見ないフリをしていたのですが、
アデプトちゃんが配布されたYDL鱗を3枚、倉庫に隠し持っておりまして…。
(他キャラはYDLなんて使わない&余分なゼリーない&強化費ないやーって
捨ててしまった模様…。
サンタゼリーがある事すっかり忘れてた…。悲しみ。)

以前、R究極が出来た際にもうこのギャンブルはやめようと思ったのですが
ギャンブラーの血が騒ぎまして…(*ノω・*)
(リアルではノーギャンブル・ノー飲酒・ノー喫煙ですヨ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

鱗をベリンさんに預けたらー?
YDL腕
はい、できた!はいできたよ!
YDL腕できたよ!
あとは、分かりますね?
ベリンさんとバリンさんとキリンさんに叩いてもらって…

\こうですよ/
+12再び
サンタゼリー優秀でした。
キリンさん+12にしてくれてありがとう!
費用は3100G~3200Gくらいでした。
ゼリーは何個くらい使ったんでしょうか…250~300個くらいかな?


(あとは、分かりますね?)
(分解機で分解するのです…)
(いいですか?分解するのです…)


と、脳内に直接語りかけられたかどうかは別として、分解しました。
\カモン☆タリスマーン/
M究極
おかしいな…レア究極が出来る予定だったんだけどな…。
それでも、売れればプラスになるはず(*´ㅅ`)♥
早く売れますように。

これにて手持ちのYDL鱗が尽きました。
もうYDLギャンブルできないと思うと…(´;ω;`)ウッ…
(違うギャンブルに)切り替えていこう。

というわけで、分解品まとめ。
・かけら×1個
・M中級究極タリスマン×1個
・R下級究極タリスマン×1個
・R中級究極タリスマン×1個

※分解品はランダムなので、出来る物には個人差があります。
※分解ギャンブルは自己責任でお願いします(m´・ω・)m。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

約4分の1

先日、インバリアブル武器でアクビシングルに特攻したところ(link
22分かかってしまいました。
その後涙商店で武器を借りて時計を見ると就寝時間を大幅に過ぎていたため泣く泣く就寝。
翌日リベンジしました(。ì _ í。)☆
(レンタル1日無駄にしてもた…)

\どーん/
アクビシングル

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

ヮ(゚д゚)ォ!

適正な武器って大切ですね…。
22分とは何だったのかという感じで、無事に5周消化できました。
めでたしめでたし(´ω`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

LF育成なう。

無事、LFに転職しました。
ぼーっとしながら転職クエをしてたらダンジョン内の話しかけるミッションを
スルーしてしまい、武器庫西を3周するという面倒な事をしてしまいました。
戦闘前に「あ、がある…後で話しかけねば」って思った筈なんだけどなぁ(´Д`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

転職後にレベル上げがてらアクビシングルへ。

クリアタイム…わお…。
しんぐる
マンティくん、この装備のままドラゴン狩りなんて行ったら晒されちゃうよ…。

死ななかったんですけどね…。
削れないと思ったら、武器がメインクエの最初のほうで貰える武器でした(震え声)

気づいた時に戻ればよかった…_:( .. 」∠):_
今は涙商店のおっちゃんから武器借りてます。

現在レベル58です。
なんだか心が折れそうです_:( 。。 」∠):_

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

【不定期ネスト】ダイサンシャネスト

昨晩、お風呂から上がったらネスト消化に取り掛かろうとしたところ
まさかの第三者ネスト発生。
(今回のは第三者関係ないけど)
20時頃からネストに行けない・行けても落ちる状態だったみたいですね。
そして21時半から緊急メンテ。
23時終了予定が未定になり、最終的に23時25分終了。

【補填内容】
BD入場券1枚スタミナドリンク300を全キャラクターに配布
※配布日は2月7日(金)を予定しております。
ス…スタドリ…(;´∀`)?!
と思ったけど、今の時期だとレベリングしてる人も多いでしょうしね。

( ゚д゚)ハッ!
うちのブリンガーくんにもスタドリ来るのか!
やったぜ!
現在レベル54です。
段々上がりにくくなってまいりました。
ちょっと焦り。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メンテ明けにアレコア5連してきました。
構成が良かったので、野良入れても11~15分で終了。
何回か無の試練を引きましたが、凍結とFDバフのおかげで早かった…。
個人的にアデプト最強だと思います(˙꒳​˙)♥
火力が上がったおかげで、瞬間火力が半端ない…。
うちのアデちゃんも強化…と思いましたが、お金無いので断念。
火アバ高いよ…。

2R終了と同時くらいに毒リングもらったら動けなくなりました。
犬神家
犬神家というか、正しくは地面の上でパラシュートごっこしてるみたいな。
仕方ないので異常な位置から脱出で脱出。
もっとちゃんとSS撮りたかった(n・ω・`)
マンティくん邪魔…。

5連の結果↓↓
(ちなみに全ダイス)
報酬
リング×4
ネックレス×2

火影イヤリング(敏捷特化)
緋色ネックレス(敏捷特化)
緋色ネックレス(力特化)

スキル龍珠
一撃・調和・幻霊・壮絶・団結

うーん、この報酬…(;´Д`)
個数は1周で約2個ゲットできてるんですが、売れるものが無い…(絶望)
技巧のかけらがお高いので、素材用アクセが貯まる一方です。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければポチっとお願いします(*・ω人)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ブリンガー始めました。

気づけばブリンガーキャンペーン終了に近づいてまいりました。
ギルド内では地味にブリンガー不足…と言う事で、始動するか分かりませんが
作成しました。

現在レベル40です。
若干心が折れそうです。
ブリンガーくん
レイブンの時もそうでしたが、後ろで一つくくりのピンクヘアーが堪らなく好きです。
これだけでモチベが保たれるってもんです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日、ギルメンのLFとガデネスに行ってきました。
こんなに高く受けるとは知らなかった。
浮遊りー
このまま上昇していったのでシュールなコントみたいでした。
ちなみに効果があるかどうかは、笑ってて見てなかったので不明です(´・_・`)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

構成って大事。

先日、素敵なPTに出会いました。
構成は
インクイジター
ダークサマナー
セレアナ
マジェスティー
レイブン
フィジシャン(私)
行き先はアレンデルコアです。
私なんかより、他の属性職の方が歓迎されるPTなので
フィジですが大丈夫ですか?と伺ったところ、快くOKして頂けました。
ありがたい(´;ω;`)

そんなPTでこんなダメージが出ました(°v°;)!
ろっぴゃくまん
こんなダメージ、8人PTでしか見たことないデスヨ!!
PT構成って偉大だわ…と思った瞬間でした。
強化前からサマナー+レイブンとか良い構成なのに、サマナーさんPTLのPTが
なかなか埋まらないのにヤキモキしていた事もあり、
最近PTにサマナーさんをちらほら見るので、なんだか嬉しいです(*´ㅅ`)
ちなみに埋まってないサマナーさんのPTは率先して入ってました。
ポイブレのダメージ上がりますし(´∀`*)♪

そんなPTですので、クリアタイムは15分ぴったり!
15分
15分切り取れました(∩´∀`)∩♥

クリア後に、もしよければ…という事で2連ご一緒させて頂きました。
またご一緒できると良いなぁ(*・・*)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
