121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



愛しの金うさ氏。

愛されうさぎこと、金の次元うさぎ氏。
私も愛してるプレイヤーのひとりです。
愛してるよ金うさ氏(媚売り)

アデプト強化が来てから、アデプトでもデイリーに行ってます。
時間に余裕がある時しか行けないですが…。
1箇所8分前後ですが、以前に比べたらかなりマシ!
あとは動かしてて楽しいので、長くは感じないです(*゚ω゚)

そんなアデちゃんにご褒美でしょうか。
金うさうさ
金うさちゃーん!
投げキッスまで飛ばしましたが、出たのはインクの紋章…。
ううう…高くないやつ…。

悲しみつつメインの園児で行くと…。
再び金うさ!
何この奇跡!

\ドーン/
ブリンガーの紋章
インカ!インカ!
どうでもいい話ですが、インカ帝国の話とか好きです。
このレベル帯の紋章にしては良い値段で売れていきました。
値下がり傾向にあったので平均よりかなり下の値段でしたが(´・ω・`)
それでもプラスはプラス!

最近は竜珠を作っても自分で使える物ばかりで、結局お金は減っていくという
複雑な現象と戦っていたので、売れてよかった…(´;ω;`)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

最近の野良PT

思った事をつらつらと。
読みにくいのと、偏見とか入ってますので続きに収納。
 
 

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

BD練習。

ふぃじちゃんの入ってるギルドにてBD練習。
1人連絡が付かず、急遽サブマスがフレンドに声かけたらレイブンさんが来てくれる事に。
(∩´∀`)∩ワーイ
YDL12/12の素敵な方でした…。
なんて心強いヘルプさんなんだ…!

更に来てみてびっくり。
練習メンバーの1人とフレという事でした。
世の中は狭いなぁ…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

本日1回目にて、3R生存討伐!
2回目にて、8人で生存討伐達成♥

bd3r.png

↓ちなみに構成↓
ガーディアン
セイント
フィジシャン
レイブン
マジェスティー
テンペスト
デストロイヤー
スピリットダンサー

火力さんがレイブンとマジェっていうガチガチ構成。
一撃死以外でどうやって死ぬんだろうこの構成(;´∀`)

メインの園児はまだ3R越してないというのに…。
メイン
コツは分かったので、次からは園児も3R越せるかなー?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メモがてらポイントを…。

3R ※気をつける事※

1G毎にくるウォーターボールの位置間違いに注意。
ゲージをよく確認して、ゲージ付近になったら大体の位置に移動する。
YDのワームで初期はよく迷子になっていたので(;´∀`)
恐怖再来です。
ボールは人数分しかないので、間違えて違うボールを壊してしまうとMPKになってしまうので
野良入れて行く時は特に気をつけたいところ。

ボール後はバフ消しされている為、バフを入れるのを忘れずに。

ストンプは事前モーション(炎が8方向に爆発しながら広がる)があるので
慣れたら大丈夫な感じ。

ボウやプリが一緒の際はワックスを引く癖が付いてるので
外側へ強制的に走って行くギミックの時にうっかり引いてしまわないように…。
3Gからこのギミックが追加されるようなのでなるべく引かないように。

こんな感じかな?
3R越しは安定しそうな感じです(。ì _ í。)☆

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今週中に4R越せたらいいなぁ(*´ㅅ`)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

BDでびゅー☆彡

ついにDBデビューしました。
入って早々可愛いNPCが!
セントヘイブンがぼろぼろになって大変な状況みたいですが、
後ろのオブジェクトとうまく重なってまるで猫耳フードに見えるNPCで
テンションだだ上がりの私。
猫耳フード
平和なセントヘイブンに戻った後、SS見てて気づきましたが
胸元がっつり開いてますね!
猫耳に夢中で気付かなかった…(°v°;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

DBには、女職はHP100万↑が望ましいって実装前に言われてましたが、
アクセの龍珠×2を生命に変えても90万しかありませんでしたが、何とかなりました。
(マセ様がいたのと、ダメトラ、バフの影響が大きいですが)
まだ3Rの3ゲージまでしか行ってないので、3Rの発狂後とか、
それ以降のラウンドによってはもう少しHP増やさないといけない気がします…。
しかし、コレ以上どうやって増やせば…。
( ゚д゚)ハッ!
活力アクセ…か…?

新しいネストはワクワクして楽しいなぁ(*´v`*)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

開かない箱。

ギルドで行ったコアネスにて。
全試練だったのに、鍵が1つ足りないため箱開かず…。
開かない箱
どうやら、2R終わった時点で1人落ちていて、ダイスが確定しておらず、拾えていなかったようです。
悲しみ。
パソコンとの相性なのか、たまに2R終了~3Rで落ちちゃう人いますね。
本人さんは、野良だと迷惑になっちゃうからギルド内でしかコア行けないから大変と言ってらっしゃいました。
早く直りますように(´・人・`)
私は野良でも事前に言ってくださったら気にしないですけどね…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日の防衛戦にて。
防衛戦前にアイテム欄と武器の確認。
セーフ
せ…セーフ(°v°;)!!!
レンタル期間が、防衛戦開始の1分前でした…。
しかもこのSS撮った時点で20:59という奇跡。
移動してたら消滅してましたね…。危なかった。
今度からベリン武器装備しとこう。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

究極が売れた金額でラストシュパンしました。

ちなみに…
60R下級究極→直トレ14k(取引所履歴14k)
60R中級究極→直トレ30K(取引所履歴32k)
(31kの予定でしたが、1k値下げしました@@)
で、売れました。
ご参考までに…。

園児にはタナトスが揃っているので、フォルセティ出たら、
もうちょっと開けようかな~という感じで。
物欲センサーを出来るだけオフ!!

その結果が…これですよ。
ラストシュパン
ちーーー(;ω;)ーーーん
タナトスは要らんのよ…。
そういうわけで、私のデュパンライフは終了しました。
スカイプしながら開封してたので、なかなかのメシウマになったようです。
めでたくない。めでたくない。
めでたし。めでたし。

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

少し寄り道。

ついにエルピス第2回。
エルピった
アデプトちゃんで使ってた腕と手をふぃじに移して数ヶ月。
その後にパンドラで引いたアバと見た目が合わず悩むこと数ヶ月。
どれでエルピスするか、ずーっと悩んでましたが、
余ってたピュクシスでレアアバが出来たのでついに決行(。ì _ í。)☆
モンクール可愛いよモンクール。
これでやる気がでてきて、今週はガデネス消化済という快挙。
(∩´∀`)∩ワーイ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ふぃじがお世話になってるギルドでサンタ消化が盛んなので
有難い事に、時間が合えば一緒に消化させていただいてます。

YDHC初期にゲットした靴があったので、叩こうとゼリーBOX開けたら
まさかの200個!
200個
ふぃじで火影バブルガン叩いた時は10個すらあまり出なかったのに( ;∀;)
そのお蔭で(?)ゼリーが足りず+9止まりっていたのに…!ギリッ。
今は別キャラで叩いたりして、+10/+10になりました(*´ㅅ`)
これでE10↑PTに入れる…。
個人的にはE9↑PTで良いと思うんですが、いかんせんE9↑PTが少ないので…。
BD前に+10が揃って良かった(*´v`*)

勿論200個じゃ足りないので、貯めてたサンタゼリーを一心不乱に開けました。
そんなサンタゼリーのおかげで…
YDL+12.png
+12!!!
メディエーターカフス!
YES!カフス!
YDで拾って、倉庫で眠ってたのは靴!
そうです。
2個叩きました。
靴を叩いて、分解。
翌日、逆鱗で作った腕を叩いて、分解しました。
当初は、YDL胴+12/YDL靴or腕でFD取ろうかな~と思ってましたが
それ程資金もないですし、それよりは防御力を取りたかったので
腕・靴YDLにするのをやめました(~・ω・)~

2個分解した結果が…これです(。ì _ í。)☆
YDL靴+12 バリンさん横で分解。
究極2

YDL腕+12 ベリンさん横で分解。
中級究極

なんと、当たりが2連続…!
調子に乗ってもう1回腕を叩いたところ2600Gくらいで+12に。
分解したらかけらでした。
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
後から話を聞いたところ、同じく3回分解した人は
かけら×1回/マジックタリスマン×2回だったとの事。

もう、このギャンブルやめよう…:(;゙゚'ω゚'):

かなり強く思いました。
金策は地道にコツコツ…そしてたまにギャンブルが良さそうです。はい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さらっと分解って書いてますが、分解するまでに相当悩んでます。
ギルチャとささやきで「分解はよ^^」って煽られ背中を押して押してもらい
「豊穣とか出たら…ってフラグ立てたらあかんやん!!」って自分にツッコミつつ
明日分解しようかな…とか悩んだ結果、腹をくくって分解…という感じです(;´∀`)

2回目は1回目で成功してたので、意外と出来るもんなんや~♪っていう軽い気持ちでした…。
3回目は物欲センサーに触れてしまったのだろうか(´ε`;)

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

おしゃれは足元から

おしゃれは足元からってことで、ついに初エルピスしました!
わーい◝(*⁰▿⁰*)◜
ずーーーっとエルピスしたかったんですが、レアアバが必要&エルピスもそこそこ高いって事で
敬遠してました。
初期なんてエルピス1万Gしてたもの…。
その頃の私は1万Gも持っていなかったので、かなりの高級品でした。
今は1500~2000Gで購入できるのでかなり安くなりましたね。しみじみ。


何故エルピスしたかと言うと、最近町でぼーっとする用にノーマルアバを何着か購入してから
エルピスしたい欲が日に日に高まってしまい、遂に決行!という流れです。


\ジャーン/
初エルピス
何度も能力とデザインの置き違いしてないか確認しました(;´∀`)
間違えたら悲惨だもの…。

能力のRアバは取引所で少し安めのHP靴を見つけたので購入しました。
平均3800Gで出品額は3680Gだったかな?
散々迷ってから、今着ているRアバともあまり違和感が無いメンカル靴をチョイス。
その内胴もエルピスしたいなぁと思っているアバ2着くらいあるので
それとも合う物を選びました(`・ω・´)
最終的には頭もメンカルにしたいけど、それはBD越してから…かな?
そろそろBDに向けて色々揃えないといけないし。

BDに向けて買うものが色々あるんですが、最近ドラネスのモチベが少し下がってるので、
少し横道に逸れてドラネスを楽しんでみた感じです。

BDは特に固定に入ってないので、ギルド内で行く時に出せたらいいなぁ。
しかし、2キャラのHPを80万以上にするのは大変そうだ:(;゙゚'ω゚'):
大丈夫かな…。

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

me

にゃこ

Author:にゃこ
メイン:雷SS
サブ:雷GM・ふぃじ
vPのみ:アデ
愛ゆえ。デミラブ。

リンクフリー。
相互リンク歓迎。
友達に飢えてる系デミ。



↓↓宜しければぽちっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラネス

当サイトで利用している画像及び
データは、NHN PlayArt 株式会社
及び EYEDENTITY GAMES に
帰属します。
許可なく、画像やデータの転用は
できません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
